医院ブログ

美しすぎるパフェ

先日の休日に、疲れた体を癒すためマッサージをしに町田まで行って来ました‼︎

その帰りに、町田に行った時には必ず寄るお気に入りのカフェで”美しすぎるパフェ”を食べました♡

「cafe中野屋」さんという、老舗の和菓子屋さん「中野屋」のカフェ部門です。

友人に教えて貰い、数年前から通っているお気に入りのカフェなんですが、最近はテレビなどでも取り上げられてとても話題になっているようです‼︎この日も沢山の人が並んでいました!

町田に行った際にはぜひ行ってみて下さい♪

カラダもココロもリフレッシュして、お仕事頑張ります‼︎‼︎

スノーボード

先日、長野県の「鹿島槍スキー場」に旅行がてら今季初めてのスノボーをしてきました!

天気は雲ひとつない快晴でした(^^)

1日目で8時間くらい滑って、旅館で温泉に入り 次の日は3時間くらい滑りバスで帰りました!

雪が降っていて高速が一部通行止めでしたが、深夜無事に家に着きました。帰りは長旅で疲れましたがとても楽しかったです。

リフレッシュしてお仕事もより一層頑張りたいと思います!

節分

こんにちは。

先日は、節分だったので豆まきをして恵方巻き食べました!願い事もしたので叶えられるように頑張りたいです^^

ただ、歳の分だけ豆を食べたのですが、年々増えて小さい時は沢山食べたかった豆なのに今では辛くなってきました(笑)

最近は、寒くなったり、暖かくなったりで体調を崩しやすい日が続いているのでみなさん、体調崩さないように気をつけて下さいね。

ウィンドウサーフィンに憧れて

こんにちは
鵠沼アルカディア歯科の小石です。
近頃インフルエンザが大流行していますので、お部屋の湿度を保ち予防を心がけましょう。

さて、寒い寒いと言って家にこもってばかりもいられませんので、ハチコを連れて海へ散歩に行きました。
風が強くて波はグチャグチャ、サーファーは1人、その横を猛スピードで駆け抜けるウィンドウサーファー!!楽しそう!!
今年はウィンドウサーフィンを始めたいと思います。

工場見学に行ってきました!

こんにちは。上大岡アルカディア歯科の真田です

私は先日、キリンビール工場見学に行ってきました!

アルカディア歯科のある上大岡から京急線に乗り、生麦駅で降りますと、10分ほど歩いたところにキリンビール工場があるのです!

神奈川県で飲まれているキリンビールは、この生麦のビール工場で作っているそうです。すごいですね。

工場見学では、ビールの作り方をプロジェクションマッピングで見たり、缶にビールが注入されているところを見ることができます

もちろん!試飲もできます✨

出来立てのビールはとても美味しかったので、見学に行く際は、是非、電車で行ってみてほしいですね!

まだまだ寒い日が続きますが、体調に気をつけて過ごしましょう。

鹿島神宮

新年明けましておめでとうおめでとうございます。

年末年始、皆様はいかがお過ごしになりましたか??

私は茨城に行ってました!漁港で海の幸を食べて、初詣は鹿島神宮に行きました!とても賑わってましたよ~

☆屋台☆

☆鹿もいます☆

話は変わりまして、去年は赤がラッキーカラーの1年だったようですが、(鹿島アントラーズ優勝、浦和レッズ優勝、広島東洋カープ優勝、カズレーザー&平野ノラ、ドナルド・トランプ氏…などなど)

今年のラッキーカラーは

【赤・黄】

だそうです!今年も引き続き赤!

ということで、新年から歯ブラシを赤色に変えてみました~!笑

皆様も何か買うときは赤、黄色を意識してみてはいかがですか??

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月

明けましておめでとうございます!

年末年始は実家がある新潟で過ごしました。
雪国新潟、のはずなのですが、
新潟市は全く雪が積もっておらず(笑)快適に過ごしました。
ホテルに泊まり、いい景色を眺めながらおせち料理を頂きました。

20170109%e7%9f%b3%e5%b7%9d1         20170109%e7%9f%b3%e5%b7%9d2

年明けは箱根駅伝を間近で応援でき、とても充実したお休みを頂きました!

20170109%e7%9f%b3%e5%b7%9d3

今年は体を壊すことなく頑張りたいと思います。

本年もよろしくお願いします(o^^o)

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

医療法人社団角理会アルカディア歯科も開設して30年を越えました。
 新しい年を迎えて、初心に戻り、今後とも誠心誠意地域歯科医療に貢献する所存です。
 これから歯科は予防の時代で、特に予防歯科に力を入れ、最新の設備機器と人材を揃えて最新予防治療体制の一層の充実に全力を入れて取り組む所存です。
 何卒、今後ともアルカディア歯科・矯正歯科を宜しくお願い申し上げます。

医療法人社団 角理会 アルカディア歯科

理事 下川博之
  理事 小石健

紙わざ展

クリスマスですね!皆さんはどのように過ごしましたか。

先日私は、有楽町交通会館で行われていた「紙わざ展」に行ってきました。

様々な紙を使ったアート作品が並ぶ中、女性が好みそうな作品があったので、掲載します。

20161225%e7%94%b0%e4%b8%ad

大きな額に入ったこの作品は、一枚の絵画のように壁に展示されていました。

他にもたくさんの、紙とは思えない作品達はどれも「紙わざ!」です。

紙というものが持つ柔軟さ、静けさ、緻密さに無限大の可能性を感じました。

そして日本人の心が、紙を求めるのでしょうか・・・。会場を訪れる人は皆、賞賛のため息とともに「癒し」を胸に抱いたような気がしています。

なかなか見ることの出来ない このような展覧会、貴重な時間となりました。

変化の年

早いもので今年も残すところ僅かとなりましたが,我が茅ヶ崎アルカディアにつきましては大きな変化の年になりました。

昨年暮れの茅ヶ崎分院が入っておりますイオンのイオンスタイルへの新規オープンに引き続き,二度に渡る内装の改装,x線写真撮影器のデジタル化,ユニットの新型機への入れ替えおよびユニット毎にパソコンの液晶モニターを設置したことなどです。これらにより大幅な診療待ち時間の短縮・診療時間のスピード化が可能になりました。

20161219%e5%b0%8f%e5%b9%a1

それだけではなく,例えば,デジタルx線撮影は従来のものに比較してx線照射量が1/4〜1/7と少ないため患者さんにとっても非常に身体に優しいものになっております。また,ユニットに設置したパソコンには患者説明用に動画を使用した視覚的なスライドが豊富にありますので待ち時間などを有効に利用して患者さんのお口の中の疑問・質問によりわかりやすく説明していきたいと考えております。

来年にかけては訪問診療も本格的に始まる予定で,詳細がわかり次第,アルカディア歯科のホームページや医院の掲示板などでお伝えいたします。

年の節目は別れ・卒業の時期でもありますが,長年茅ヶ崎分院に勤務してくれた2名のスタッフが新たなステージに羽搏くため来年初めにかけて退職となります。現在,歯科に興味のある元気なスタッフを募集しております。一緒に頑張って頂ける方をお待ちしております。

(連絡して頂いたときにすでに募集が終了していたらすみません)。

1 / 2612345...1020...最後 »