医院ブログ

高尾山の旅

よく晴れた休日。高尾山に登ってきました。

高尾山といえば、とろろ蕎麦!天狗焼!天狗ドック!と名物はたくさんありますが、もちろんそれらも堪能しつつ、目指すは山頂です。

注(天狗焼きは、黒豆あんを使っていてとても美味)

 

じつは今回の目的の一つは、山頂近くの高尾山薬王院でいただける自転車用のお守りなのであります。

交通安全のお守りと申しますと、ステッカーとか反射板タイプがほとんどですが、こちらのお守りは金属板をリング状にプレスした、なかなかおしゃれな一品。

サイクリストでもある高尾の真福寺副住職が発案したらしいですよ。

一日楽しんだ後、さっそく愛車のシートチューブに装着。

ん~~。なかなかのヴィンテージ感。

真ん中のあやしい文字がカッコイイです。

注!(中央の梵字は高尾山の大自然とご本尊飯縄大権現様を表す)

 

これでまた一年間無事に過ごせそうです。

もちろん、自転車や自動車に乗る際には、周囲に気を配り、安全運転が一番ですね。

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター