医院ブログ

盛夏

暑中お見舞い申し上げます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。暑いですね・・・という挨拶すら億劫になる気温が続いております。

しかしながら夏は暑くなければ困る人もたくさんいるわけで、やはりこれはこれで毎年の事ですから乗り切りたいですよね。

 

ところで我が家には、今年2月から飼っている「金魚」が3匹おります。

金魚を飼う私には初めての夏!なのです。不安な事だらけです。室温が35度くらいになる日中、部屋には誰もおりません。

金魚のためにクーラーなんかつけないし。一体金魚は何度まで平気なのでしょうか!?

帰宅するとまずすぐに、水槽の温度計を見ます。だいたい30度になってます。元気そうですが、これはデッドラインなのでしょうか・・・

良いか悪いか考えず、気持ちよさそう、と思い氷をいくつか水槽に落としたことがあります。水温は2度下がりました。心なしか気持ち良さそう。

あまり水温に変化があると、体調を壊すと聞いた事があります。まるで人間のようですね。やりすぎは注意です。

そんなこんなで、夏前半はなんとか元気にしております。(金魚が)

観賞魚は水の中で優雅に泳ぎ、見ているだけで涼しそう・・な気もしますが当の金魚達は「早く秋にならないかなぁ」なんて思っているかもしれませんね。

 

*暑いと、アイスや糖分の入った飲み物の消費が増えますね。歯磨きしっかりやりましょう。

 

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター