医院ブログ

炊飯器でスイーツ作り

こんにちは。急に寒くなりましたね。

仕事が休みだと、なかなか出かけようという気になりません。部屋の片付けや掃除など家事をしたり、時間があるときはお菓子をつくったりして過ごしています。

 先日はホットケーキミックスを使って、炊飯器で焼くチョコレートブラウニーを作りました。

油は使わずにお豆腐を入れたので低カロリーだし、しっとりしていて美味しくできましたよ♪

 

作り方も簡単です。

    ↓

溶かしたチョコレートに卵、牛乳、絹ごし豆腐を入れて、なめらかになるまで混ぜます。そこにホットケーキミックスを粉っぽさがなくなるまで混ぜて焼くだけです。炊飯器にケーキモードがあれば、竹串で火が通ったかを確認しながら焼きます。

 簡単なので今度はドライフルーツやナッツを混ぜて作ってみたいと思います。

 それでは毎日寒いですが風邪などひかないように過ごして下さいね。

 鵠沼アルカディア staff

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター