医院ブログ

スペイン料理

こんにちは。

みなさんはスペイン料理はお好きですか?食べたことありますか?

私はあまり色んな種類のスペイン料理を食べたことはないのですが、アンダルシア地方のスペイン料理を習いました。ざっくり言うとこの地方は、日本のように米作をしてるんです。

お米のパエリアが主流だそうです。(マカロニやパスタなどで作るものもあるんです)

 パエリアの黄色はサフランの色です。でも、あまりに黄色いものは違う香辛料で着色しているそうです。

やはり観光客は見た目の良いものを好みますからね・・・。

 今回作ったパエリアはベーシックなチキンと魚介のパエリアです。

 2013062101吉田明美

 家庭で作るパエリアは(スペインでは男性が作ることの多い!!)だしが効いてて何杯でも食べれそうです。

 あと、美味しすぎて飲みすぎてしまう「サングリア」めちゃくちゃ美味しいです。

2013062102吉田明美

機会があったらスペイン料理を食べてみてください!パエリア鍋、欲しくなりますよ(笑)

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター