医院ブログ

熱中症予防に!

関東地方は梅雨明けをしましたが東北地方などは低気圧の影響で雨が続いてます。

気温も20度前半だったりと縦長の日本列島特有の気温差が出てますね。

 

熱中症予防に水分補給が重要だとご存じとおもいますが、のどが渇く前に水分をとるということ!

水だけではなくスポーツドリンクなどが有効ですね。

 

海外セレブの間でも支持され、ジワジワと日本でも浸透してるのが「ココナッツウォーター」です。

 20130712吉田明美

カリウムが豊富!
ヒトの体液に含まれるイオン(電解質)が含まれている。だから水分補給にはとてもいいのです。

特にカリウムの量はとても多いのです。325mlの一般的なスポーツドリンクで40−60mgのカリウムを含んでいるのに対し、325mlのココナッツウォーターには450-680mgのカリウムを含んでいる。

桁が違う!成人のカリウムの1日の推奨摂取量は4700mgなので、ココナッツウォーターを飲んでとりすぎということはないのでご安心を。

 

興味のあるかた試してみてください!

大手デパート・スーパー、輸入食材店などにあります。私も運動するときには飲んでみようと思います。

 これから夏本番。皆さま体調など崩されないようにご自愛くださいませ。

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター