医院ブログ

「甘い」美術館めぐり

小田原アルカディアの村田です。

8/7 天気予報では、 猛暑復活ということでしたが、箱根美術館スウィーツ巡りを敢行しました。

小田原駅の小田急線の構内に、箱根の美術館やレジャー施設の割引券やパンフレットが並べてあるので、駅員さんに話して構内に入れてもらい、入手してから…

まず最も遠いラリック美術館へ向かうため、小田原駅よりバスで「桃源台行」に乗りました。

9時過ぎに、ラリック美術館に到着。

20130826村田01
美術館は9時開館ですが、レストランは11時からとのことで、その間に星の王子様ミュージアムへ行く事にしました。
美術館を2つ廻るならと、チケットは安くなりました。ラリック美術館のスタッフの方には丁寧に対応して頂きました。ありがとうございました。

「星の王子様ミュージアム」

歩くこと10分で到着。
ほのぼのとした建物、庭。ひっそりとしてかわいい。
あ~ぁ、癒される。

20130826村田05
サンテグジュベリの生涯を巡った後レストランへ入り、限定20食のマンゴーのスウィーツを注文。
タピオカ入りジュレで、超冷えており、冷た~い。感触も面白く美味しい。
猛暑には持ってこいのスウィーツでした。お腹いっぱいになりました。
コーヒーか紅茶付きセットで1200円。
20130826村田02

「ラリック美術館」

歩いてもどり、ラリック美術館のレストランへ。
3種類の中から、選んだスウィーツは、フルーツと白ワインのアルコール飛ばしたものが入っているジュレだそうで、一緒に入っているフルーツと食べると、丁度いい感じの甘さになり、美味しかったです。フルーツはとても新鮮でした。800円。

20130826村田03

「ガラスの森美術館」

ラリック美術館から歩いて行く予定でしたが、猛暑なのでバスで行く事にし、3分で箱根ガラスの森美術館に着きました。
レストランに入り、さすがにジュレ系はきつく、シフォンケーキセットにしました。シフォンケーキとフルーツと飲み物も付いており1300円。
程よく甘い生クリームが添えてあり、シフォンケーキに付けて食べると丁度良い甘さで美味しい。

20130826村田04
お店はイタリアンであり、突然イタリア人歌手がカンツォーネを歌い出し、レストラン内は急に陽気な感じになりました。

次はポーラ美術館と思いましたが、暑さもあり、少々疲れたので次の機会ということで本日は終了。
車を持ちの方は楽勝で廻ることができると思いますが、ゆったりとその場の空気に浸り、心身ともにくつろだ方がよろしいかと思います。

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター