医院ブログ

そうだ・・・広島に行こう♪

暑い夏も終わり、過ごし易い季節になって参りました。
秋と言えば、芸術、 読書、食欲、運動と色々ありますが…
「旅行の秋」というこで!!(ムリヤリ)

旅行の下調べ    →読書
旅先の料理に舌鼓 → 食欲
観光名所巡り     → 芸術、運動

あら不思議!
全部網羅してるではありませんか(笑)

ということで、一泊2日の強行軍で広島に行って参りました!

広島といえば世界遺産で日本三景の1つでもある「宮島の厳島神社」
パワーを頂いちゃいましょう★

宮島のフェリーを降りてすぐお出迎えしてくれたのは沢山の鹿さん達でした。
野生ということでしたが、 非常に大人しく、かなり接近しても優雅な佇まいでした(笑)

20130916間宮鹿

厳島神社に行くまで是非通って頂きたいのは島のメインストリートである「表参道商店街」です★
鎌倉の小町通のような通りで、両側に70店が軒を連ねています。
私がこの通りで食べたのは下記の四品♪

〈にぎり天〉
魚のすり身に具を入れて手で握り、油で揚げた宮島名物。
因みに写真はベーコンチーズ。
旨い~~*(´▽,`)*
かなり大きさがありボリューム◎
二、三本食べたくなりましたが我慢しました(笑)

20130916間宮さつま揚げ

〈揚げもみじ/紅葉堂 二番屋〉
外はカリっ!中はふわっ!!
宮島でしか食べれない「揚げた紅葉まんじゅう」
味はアンコ、チーズ、クリームの三種。
因みにアンコとチーズを食べました。
揚げるのアリですね~美味です。
なんとお茶はサービスです★
最高のコラボでした。

20130916間宮あげもみじ

〈焼き牡蠣/牡蠣屋〉
島で唯一の牡蠣専門店。焼き牡蠣以外にも色々な牡蠣料理が味わえます。
時期じゃないのでちょっと心配でしたが、十分美味!
プリっとした身に程よい味付け(酒、醤油かな?)でした。
10個は食べたかったのですが・・・・ええ、我慢しました。

20130916間宮牡蠣

〈焼きたて紅葉まんじゅう/藤い屋〉
藤い屋 本店の奥で焼きたて紅葉まんじゅうが食べれます。
(゜∇,゜)焼きたてうまっ!!上品なあんこ!!
自宅と医院の紅葉まんじゅうのお土産物はこちらのお店にしました。
きっと皆さん気に入って下さったはずです(笑)

20130916間宮焼き立てもみじ

さて通りを抜けてたどり着いたのが「厳島神社」です。
海に浮かんで見える「社殿」と「大鳥居」。
干潮と満潮では景色が全く違うので、時間があれば両方お楽しみ下さい。
今回は天気に恵まれず残念でしたが、雨に濡れる神殿も素敵でした。
次の機会には晴れた日で、更に食べ損ねた「あなごめし」を食べれたらなと思います♪♪

20130916間宮厳島神社

え?かなり食欲に傾いた秋??
気のせいです。気のせい( ̄ω ̄)b

皆さん、沢山食べた後はしっかり歯磨きしましょうね!
最後に広島名物でお別れしましょう。

20130916間宮広島焼き

広島焼き by電光石火

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター