医院ブログ

マフィン作りました☆

 こんにちは

先日 お休みの日にホットケーキMixを使ったチーズマフィンを作りました。とても簡単だったので、ご紹介します♪

溶かしたバターに卵、牛乳、ハチミツ、塩、粉チーズ、ホットケーキMixを入れてだまにならないように混ぜ、カップの2分目くらいまで入れて、桃のジャムと固形のクリームチーズを乗せます。

上からジャムとチーズが隠れるように、6分目当たりまで入れて180℃に温めておいたオーブンで18~20分焼いて完成です。

2013100701杉崎
《材料》
ホットケーキMix 100g
              卵   1個
           バター  30g
             牛乳  大さじ2
         ハチミツ  大さじ2~3
              塩   少々
         粉チーズ  大さじ2
         桃ジャム
   クリームチーズ  各10g

ハチミツは大さじ2杯だと甘さひかえめです。甘いほうがお好きでしたら大さじ3杯にしてみて下さい。

秋なので、中に栗やサツマイモを入れてもいいかなと思います。

写真はマフィンととても綺麗な夕焼けが見れたので、一緒に載せました♪

2013100702杉崎

それでは…急に寒くなったので、みなさん風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

 

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター