医院ブログ

ハロウィン

今年は台風が多くて、秋らしい陽気を長く楽しめてないような気がしますが皆様いかがですか?

 そんな中 今年もハロウィン祭りへ。と言っても参加するのは 住んでいるマンションで行われる 子供会のハロウィンイベントです。

 

参加資格は小学生まで。お菓子の提供は誰でもOK!という事で、子供がいる家庭ばかりでなく おじいちゃん おばあちゃんの二人暮らしのご家庭が「子供達の喜ぶ顔が見たいから、、、」と毎年参加してくれたりして、それはもう大盛況なのです!!

 毎年30~40人程の子供が、思い思いの仮装をして集合。中には通っている野球チームのユニフォームで来る少年もいて それは仮装か!?という疑問もありますが 問題ありません。

 私の住むマンションは1~3号棟まであり、戸数も相当なものです。時間は一時間半と決められているので、子供達は記念撮影を終えるや猛ダツシュで走ります。走って回らないと全て制覇出来ませんから。1フロアずつチェックしていき、参加目印の札がかかったドアを見つけます。

そして1階~14階まで走る!走る!走る!

ピンポーン。「trick or treat!」お菓子を貰ったらまたダツシュ!

私は娘と初めて参加したのですが、んもうヘトヘト。。。1フロアずつ階段を使い 廊下を歩くだけの事がこんなに大変だなんて。。。そして、お菓子が増えるたびに体力がUPしている気がする 我が子。なんなのでしょう、、、この差は。

ええ、年の差ですとも。はい。情けない、、。娘に謝って、というか懇願して、ひとつの棟だけで勘弁してもらいました。まだあと2棟あるなんて!!母は倒れてしまいます。

 それでも向こう3ヶ月、おやつの心配がないほど お菓子を貰い部屋に戻りました。

娘よ、来年はお友達とまわってちょうだいね。そして歯磨き忘れずに~

 20131028田中

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター