医院ブログ

秋の京都

連休を利用して、京都へ行きました。

秋の風物詩の紅葉を見に、京都駅から1駅と近い「東福寺」へ行き、通天橋と開山堂、そして特別限定公開されている三門を拝観しました。

通天橋は京都を代表する紅葉の名所なのですが、私が行った時期はまだ青々としていました。(^^;

しかし、通天橋から開山堂へ行く途中で見えた紅葉はとても赤く、秋の訪れを視覚的に感じられました。その後、三門へ行き、その中にある国宝の宝冠釈迦如来や十六羅漢の像、天井画を見学しました。

普段は公開されないだけあり、荘厳さを感じました。又、三門はビル5階に匹敵する高さで、そこから見る景色は絶景で向かいの本堂は勿論、京都駅の方まで見えました!

今回行けなかったのですが、東福寺には 方丈庭園等もあり、又、いつか行きたいと思いました。

20131111草柳

*三門:国宝。東福寺の三門は空門・無相門・無作門の三解脱門の略。南都六宗寺院の中門にあたります。

 

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター