医院ブログ

大雪

こんにちは。
2週連続の記録的な大雪で大変でしたね。
2月8日に東京都心で45年ぶりに27センチの積雪で、まだその雪も残る場所もある中14日にも大雪になるとは・・・
今回の大雪をもたらせたのは、前回と同じ南岸低気圧です。
南岸低気圧とは、冬から春にかけて本州の南海上を北東へ進む、発達しながら関東付近を通過し北からの寒気を引き込んで太平洋側に雪を降らせる低気圧です。
こうやって立て続けに低気圧がくるのは、春に向かっている兆しだそうです。
春が待ち遠しいですね。

 20140217穐山01
関東の2週連続の大雪は、16年前の1998年1月に2週続けて、大雪の木曜日になりました。ちょうど自分たちの成人式の日でした。その時も交通機関が乱れて大変だった事を思い出します。

  20140217穐山02
今週も足元が悪そうなので、来院される際にはお気を付けてお越しください。

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター