医院ブログ

挑戦!?

桜前線が北上し、関東では新緑が鮮やかになってきました。皆様はゴールデンウィークの予定いかがですか?

さて今日は、私が現在挑戦している事を書きます。

それは「自動車免許」です。今年44歳になるのですが、昨年暮れに「何か 今の年齢の内にやれる事で、し残したことはないだろうか・・・?」と考え、真っ先に思いついたのが自動車免許でした。

大抵の女性は若い内に取得し、乗ってはいなくとも免許はあるというケースが多いのですが、私の場合は今まで不便に感じることがなかったため、免許を持っていませんでした。

さてさて・・・教習所が一番混み始める、12月より教習スタート!

若者に混じって授業の毎日(一番前の席で真面目に受講)。

実習に至っては「ひゃぁああああ!怖い~!無理~!」の連続で、はたして免許取得はいつなんだ!?と、第一段階は途方にくれてばかりいました。

仮免は、一緒に受けた若者が全員合格する中 一人だけ不合格・・・。なんとか2回目で合格しました。

教習所通いは、平日のみ週に2度。お正月になれば休み、子供が春休みになれば休み・・・と、急いでないのでタラタラと通ってしまいました。待合室に座る場所がないほど、生徒がいた2、3月。今では予約もすぐ取れます。

そしていよいよ連休明け、卒業検定です!免許を持っている人から見れば、なんのことはないでしょうが、40代半ばでの挑戦はそれなりに大変でした。仕事も家事も育児もやりながらですから。

振り返ってみて、年齢を気にせず新しい事に挑戦するのは、良い事だなぁ・・・と思いました。

皆さんもぜひ、何か挑戦してみてはいかがでしょうか?

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター