医院ブログ

肩こり

やっと暖かくなってきました。皆さん元気にお過ごしでしょうか?

私はこのところひどい肩こりに悩まされておりましたが、ようやく良くなってきた今日このごろです。

辛い時は痛み止めを飲み、人生初のマッサージにもかかり、低周波治療器も試しました。

うつ伏せで器械をつけて肩をピクピクさせていると「泣いてるの?」とか、何か発作で痙攣していると心配されたりと、さんざんでした。

で、結局これは運動不足に違いないと、半年ぶりに山に登ってきました。ブランクが長かったためかなりきつく、本当に脚が痙攣して大汗でしたが、やっぱりこれが一番効いた気がします。

20140505松澤

 

 

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター