医院ブログ

金魚すくい祭り

残暑お見舞い申し上げます。
まだ夏休み中の方も、もうお仕事が始まってる方も、夏バテしていませんか?

私は先日、娘を連れて、藤沢駅北口で開催している「金魚すくい祭り」に行きました。祭りの正式名称は知りませんが、とにかく長〜い金魚すくいが出来ます。
子供ばかりでなく、大人も楽しめるイベントですが、持ち帰った後が大変ですね。

皆さんは、すくってきた金魚が、水槽に入れたとたん全滅、、、なんて経験ありませんか?
金魚すくいでの金魚は、弱っていたり 病気の可能性もあります。

なので、いきなり家の水槽にじゃぽ〜んと入れると 病気が蔓延したりして全滅したりするのです。

持ち帰った金魚はバケツ等、他の器の中で数日隔離するのがおすすめです。その際に塩をたくさん入れて塩浴させます。(塩の量はネット等ですぐ検索出来ます)
こうするだけでも、弱っていた金魚の負担が減り、丈夫に育ちます。
ぜひ、試してみて下さいね〜

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター