医院ブログ

冬の船下り

受験シ-ズンですね。風邪は大丈夫ですか?

お正月休みに実家の山形へ帰省しました。例年にはない、早い段階での大雪で どの家も除雪や雪下ろしに追われておりました。

さて、そんな中 「最上川の船下り」に行ってきました。

雪の降る寒い時期の船下り観光・・・?皆さんとても寒~い景色を、今想像したでしょう。

そんなことはありません。冬は壁や屋根で覆われている船なのですが、その中に長~いコタツが置いてあるのです。

船内は暖かい、を通り越して暑いくらいです。その日は天気も良かったため、蒸されたビニールハウスにいるかのようでした。私は時々窓を開けて、最上川を渡る冷たい風を楽しみました。

船会社に事前に予約すると、お弁当と飲み物がついてきます。また、持ち込み自由の船なので、お酒やお菓子を楽しむ人もいました。雪見船はいつもの季節よりも、のんびりした雰囲気でした。

新緑や紅葉も素晴らしい最上川ですが、水墨画の世界もおすすめです。機会があれば芭蕉の気分でどうぞ。

 

 

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター