医院ブログ

挑戦

暑中見舞い申し上げます。皆様、夏の暑さにもう慣れましたか?

 私には昨夏から挑戦している事があります。それは「水泳」です。泳げる方からすれば、なぁーんだという感じだと思いますが、私はカナヅチなのです。

小学2年の時、教えてくれた先生が大変なスパルタでした。それ以来 水が怖くなってしまい、 プールの授業では逃げてばかりいたのです。(しかも中学と高校にはプールがありませんでした)

 

そんなわけで泳げないまま大人になり40数年、、、

別にカナヅチのままでも生きていけると思っていたのですが、機会があって区のスポーツセンターで水泳を習う子供達を見てから考えが変わりました。

「楽しそう、、、」  私はきっと水泳を楽しい!と思えなかったらカナヅチなんだと思います。

そこで早速、大人のコースがあることを確認し「女性のためのリフレッシュ水泳」なる講座に申し込みました。あれから間も無く1年、、、雨の日も風の日も週に一度にプールに通っています。

 そして現在、クロールを25m泳げるまでになりました!

先生はもちろん優しく、楽しく、小学生時代のように逃げまわったりせずに習っています。

今はまだクロールしか泳げませんが、その講座では4泳法すべて教えてくれるので、全てで25m泳ぐことが目標です。

夏は水に入る機会が増えますね!皆様もどんどん運動して下さい!歯の健康促進にもきっと役立つと思います。

 

 

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター