医院ブログ

ハロウィン

今年もハロウィンシーズンがやって参りましたね。

私が子供の頃には「ハロウィン!?」なんて影も形もなかったわけですが、楽しい事に理由は要らず いつの間にか 子供も大人も参加出来る行事となっております。

さて、私が住むマンションでも週末 毎年恒例となったハロウィンが行われました。

戸数数百のマンモスマンションですから、参加数も半端ではありません。仮装してお菓子を貰っていいのは子供だけ。お菓子を用意するのは任意、という事でお年寄りだけの ご家庭も多数協力してくれています。

 有難いですねぇ。見知らぬ子供のためにお菓子をたくさん提供してくれるなんて。

 そして夕方の一時間半、マンション中に賑やかな声が響きます。

どの家が参加してくれるかは、ドアの前まで行かないと分からない仕組みになっており、それはそれは楽しくもあり 体力のいる作業で、、、。

 最上階14階まで上がり、ワンフロアずつ下りて全ての家々をチエックするのですから、そりゃあもうヘトヘトです。

小さい子供さんには親が着いて周りますが、親から先に降参「もう、こんなにお菓子貰ったから帰ろうよ~」と音を上げる始末です。

 子供達はきちんと開始前に注意を受けているので、合言葉?もお礼の言葉も欠かしません。

共通しているのは、貰った瞬間に走り出して消えてしまうことでしょうか^^;

今年も娘は重くなった袋をかつぐように戻ってきました。中にはノートなんかもあったりして、あげるのはお菓子だけでなくともいいかぁ、、と思ったりしました。

 20151026田中

いよいよ本番は今週末、これからの方、楽しんで下さい!!

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター