医院ブログ

高尾山にて

こんにちは。
5月1日に高尾山に行ってきました。東京に暮らして20数年・・初めての高尾山です。
連休の合間なので少しは空いてるかな?なんて甘い期待は見事に裏切られ、土日の銀座のような賑わいです。
この日は夕方から雨の予報でしたが、山の天気は不安定なようで朝から降ったりやんだり。
しかも突然、滝のような雨が降ったりして大変でした。

小雨降る中、リフトにて上まで。いいですねぇ。
写真がないので伝わりにくいですが、雨にぬれた楓の葉の美しいこと!
歩きもせずに「森林浴」の気分です。割と長く乗るリフトなので、ゆっくり景色が楽しめます。おすすめ!

昼食は名物だという、とろろそばを食べました。
雨なので出来ませんでしたが、晴れているならお弁当持参がいいなとおもいました。

子供と母親が一緒だったので断念しましたが、次回は山頂まで登ってみたいです。

高尾山は近場だからと気軽に考えず、最低限の準備は必要ですね。
私は傘を買ってしまいました。雨具(変わりやすい山の天気)・帽子・歩きやすい靴は絶対です。
また都心よりも肌寒くて、一枚余計に持ってもいいかもしれません。

皆さんも楽しい連休をお過ごし下さい。外出先で歯磨き出来ない時は、食後にお茶など飲んでサッパリとして下さい。

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター