医院ブログ

我が家のペット

皆さんはペットを飼ってますか?

我が家のペットは金魚です。娘が今年2月にイベントで、すくってきました。

私は金魚を飼うのは初めてで、わからない事だらけ。それはもう大変でした。

真冬だったので、温度管理が出来ず、あっという間に病気になりました。不思議なもので「たかが金魚」と思い飼いはじめたはずが、死にかけているのを見たら 可哀相で仕方がないのです。

ネットで情報収集の毎日でした。朝起きると、ぷかんと浮いて死んでるのではないかと 不安になり、帰宅すると死んでるのでは・・・と、金魚で頭がいっぱいになりました。

病気は半月後、私の介抱のおかげ?か完治しました!

それ以来 金魚達は私の癒しです。春になったので、現在成長期です。可愛いがりすぎて ややメタボ気味に。よくないと分かっていながら餌をあげてしまっています。どんなペットも飼うとなると大変ですね。大人になって知る命の大切さです。

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター