医院ブログ

湯島天神

春分の日が過ぎ、やっと寒さも和らいできましたね。

花粉症で辛い方も、桜開花の頃には少しよくなっているのではないでしょうか。

さて先日「湯島天神」に行ってまいりました。

梅はもちろん有名ですが、なんといってもここは「学問の神様」という事で、季節柄 合格祈願の方であふれかえってます。

参拝には長蛇の列に並ばなくてはなりません。境内にはたくさんのお店もでており、大変賑わっておりました。

梅は8割方 白梅です。華やかさでは紅梅に負けますが、楚々とした風情は早春らしく とても良かったです。

私が思わず写真におさめたのは、梅ばかりでなく、この猫ちゃんです!

20160321田中

お茶屋さんの看板猫でしょうか、、、。どんなに触ってもイヤな顔?をせず、観光客のために被写体に徹しているようでした。

綺麗な梅と美味しい桜餅と、看板猫。いろいろ楽しめた一日でした。

 

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター