医院ブログ

海水浴規制

皆様、こんにちは。二俣川アルカディア歯科院長の秋山です。

先日、予防歯科のセミナーを受講してきました。虫歯、歯周病の原因とされるデンタルプラーク、細菌の塊は毎日の歯磨き洗口で除去しなければなりませんが、一生懸命磨いても磨き残しは必ず生じます。

そこで我々プロによるハンドクリーニングが必要になるわけですが、細菌の塊プラークが毒素を発生して血管内から全身に回る前に、除去してクリーニングすることが大切です。台所のヌメリもこびりつかないうちに取ると楽に、お掃除できちゃいますよね。

 そのクリーニングのスパンは細菌が毒素を発生する90日以内が理想的。

 女性なら美容室、男性なら?なんでしょう。

三か月に一回行くところ、焼肉屋?寿司屋?

  よくわかりませんが、痛みも症状もないけど点検とプロフェッショナルなハンドクリーニングを90日以内に行なえば、お口の健康は保たれますので受診しましょう。

さてさて、我等が鵠沼海岸は、7月1日から8月31日までは海水浴規制の為、朝8時から夕方5時まではサーフィンする場所が規制され、休日は200人以上のサーファーが狭いエリアに密集して、たいへんでした。
その規制も、ようやく終わりです。どうですか
皆様も、波乗り、海、癒やされますよ。
江ノ島と富士山眺めながら、、、

超、むずかしいけど(笑)

20160905秋山

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター