医院ブログ

工場見学

今回は人気の工場見学、キリンビール横浜工場「一番搾り うまさの秘密体感ツアー」に行ってきました。

 その名のとおり、ビールの原料である「麦芽」や「ホップ」を触って、嗅いで、食べてみる事ができます。

 2016101701%e7%a9%90%e5%b1%b1

ガイドさんのお話では「世の中の一般的なビールは、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁でできていて、一番搾りで使うのは、麦芽を砕き、糖化してつくった「もろみ」から、最初に流れ出る一番搾り麦汁だけ」とのこと。なんだか、とっても贅沢な製法のビールだったんですね。

 ガイドさんより「一番搾り麦汁」と「二番搾り麦汁」の実物が配られます。これは、見た目でも色が違うのが分かります。麦汁を飲むのは初めてでしたが、麦茶的なもの?と思いきや、甘くて優しい味でした。

2016101702%e7%a9%90%e5%b1%b1

医院のご案内

  1. アルカディア歯科分院
  2. 二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
  3. 茅ヶ崎アルカディア歯科・矯正歯科
  4. 大倉山アルカディア歯科・矯正歯科
  5. 上大岡アルカディア歯科・矯正歯科
  6. アルカディアインプラントセンター
  • アルカディアブログ
  • FAQ
  • 研修・研究会
  • コラム
  • リンク

アルカディアインプラントセンター