充実の設備

すべては最高の治療と患者様のストレス低減のために

歯科医療のプロフェッショナルとして設備と道具にこだわりました

診療設備

院内マップ

当医院内には大学病院レベルのCTスキャン装置【日立メディコ製CB-マーキュレー(CB MercuRay)】を設置しています。
最新のデジタルCTは従来の医科用CTと比べると被爆線量が8分の1にすみ、わずか36秒の実質撮影時間であなたの顎、顔面の3次元画像の膨大な情報が入手でき、その情報を基にコンピューターが顎顔面のスライスを縦、横、前頭面でそのスライス間隔も自由に設定した断面画像構成が可能です。
さらに今まで行なっていた通常のパノラマレントゲンとは全く比較にならない桁違いの精度の画像、しかも3次元の立体画像が入手でき、安全、確実、高精度な分析、診査、診断ができます。 インプラント、口腔外科領域の安全で、確実な手術を可能とし、絶大な威力を発揮します。
また、3次元画像は矯正歯科や義歯の製作にも重要な情報が得られ、その治療効果を飛躍的に向上させます。

全身管理モニター装置

インプラント、口腔外科手術の時に、手術中の安全を確保するためには、常時血圧、脈拍数、心電図等で管理・監視する必要があります。
当医院の手術室には最新の心電図付全身管理モニターを装備し、手術の安全確保を確実にしています。

歯の根の治療には、高性能なマイクロスコープを完備。
マイクロスコープは高拡大の診療用顕微鏡で、微細な治療が可能で、歯の中の複雑な神経の治療に威力を発揮し、根の治療の成功確率が飛躍的に高まります。

レーザー虫歯診断機

レーザーによる虫歯診断装置で、目で判らないごく初期の虫歯の表面の乱れをレーザーで感知し、虫歯診断精度に革命をもたらした装置です。
この装置で診断可能な初期状態の虫歯なら、いっさい削らず予防処置だけで健康歯質にもどせます。
専任の衛生士による専用コーナーでの診断(虫歯リスク検査に基づく虫歯の発生予防処置にどのくらい効果があるかの診断)の際、数値で虫歯進行度が分かりますので一目瞭然です。

笑気麻酔酸素装置

恐怖心が特に強い方のための装置です。 笑気麻酔により恐怖心や不快感がなくなり、穏やかでリラックスした状態になります。