医院ブログ

変化の年

早いもので今年も残すところ僅かとなりましたが,我が茅ヶ崎アルカディアにつきましては大きな変化の年になりました。

昨年暮れの茅ヶ崎分院が入っておりますイオンのイオンスタイルへの新規オープンに引き続き,二度に渡る内装の改装,x線写真撮影器のデジタル化,ユニットの新型機への入れ替えおよびユニット毎にパソコンの液晶モニターを設置したことなどです。これらにより大幅な診療待ち時間の短縮・診療時間のスピード化が可能になりました。

20161219%e5%b0%8f%e5%b9%a1

それだけではなく,例えば,デジタルx線撮影は従来のものに比較してx線照射量が1/4〜1/7と少ないため患者さんにとっても非常に身体に優しいものになっております。また,ユニットに設置したパソコンには患者説明用に動画を使用した視覚的なスライドが豊富にありますので待ち時間などを有効に利用して患者さんのお口の中の疑問・質問によりわかりやすく説明していきたいと考えております。

 来年にかけては訪問診療も本格的に始まる予定で,詳細がわかり次第,アルカディア歯科のホームページや医院の掲示板などでお伝えいたします。

 年の節目は別れ・卒業の時期でもありますが,長年茅ヶ崎分院に勤務してくれた2名のスタッフが新たなステージに羽搏くため来年初めにかけて退職となります。現在,歯科に興味のある元気なスタッフを募集しております。一緒に頑張って頂ける方をお待ちしております。

(連絡して頂いたときにすでに募集が終了していたらすみません)。